希望の校区で注文住宅にしました

連載:はじめての「整体」  > 注文住宅 > 希望の校区で注文住宅にしました

希望の校区で注文住宅にしました

2017年5月21日(日曜日) テーマ:注文住宅

家探しを始めてから、建て売りより注文住宅が良いと夫婦の意見が一致しました。同級生が働いている工務店のモデルハウスを見て、無垢の家が気に入りお願いしました。注文住宅の良い点は、希望の校区で土地を探せて好きなように間取りとフローリングか和室を決められることです。一生に一度くらいしか購入できない家なので、後悔しないように自分達で決めたいです。間取りについては何度も変更し、何パターンかの図面を考えてもらい納得いくものができました。4人家族で納戸つきの3LDKにしました。一階がリビング、二階は主寝室と子ども部屋と納戸です。リビングが広いと構造上必要な柱や梁がどうしても出てきて最初は戸惑いましたが、隠せるように収納棚を取り付けたりと案を出してもらいました。一つ一つ確認して理想の家作りをするのは時間もかかるし、子連れの打ち合わせも体力がいります。大変ですが、自分達で考える家は思い入れがあるし、後々良い思い出ができると思います。気に入った工務店で相性の良い営業さんに出会えたら、最高の家ができると思います。

古河林業の口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?