いろいろあるまつ毛の美容法

連載:はじめての「整体」  > まつ毛の美容法 > いろいろあるまつ毛の美容法

いろいろあるまつ毛の美容法

2017年5月22日(月曜日) テーマ:まつ毛の美容法

私は、よくビューラーや、つけまつげを使っています。やはりビューラーや、つけまつげ、つけまつげ用の接着剤等は、まつげにはかなり負担がかかっているかと思います。なので、極力まつげに大きな負担をかけないように心掛けております。

元々、まつげが若干抜けやすい方なので、友人から、ホットカーラーやビューラーをライター等で温めると、危険な上、まつげも更に抜けやすくなると言ったお話を伺った事がありますので、ビューラーを温めたり、ホットカーラーや、まつげエクステ等は控えております。

マスカラは育毛、美容成分が入ったものを選んでいます。夜にも美容液をした方がいいと雑誌やネット等で見たことがありまして、今の所、夜の美容液は使っておりませんが、美容液を使うのであれば、良いものを選んで使おうかと思っております。

人気のまつげ美容液をインターネットや雑誌などで調べておりますが、今現在迷い中です。また、外からのケアももちろん必要とは思いますが体の内側にも気を遣う必要があると考えており、まつげに良いもの取り入れつつ、バランスもなるべく偏らないような食事を摂るように意識しております。

まつげケアもそうですが何にしてもバランスのとれた食事が一番重要なのではないのではないかと私は考えております。脱毛サロンにて時々化粧をせずに施術しに行くときがありますが、素まつげがしっかりしてる。長いなどと、褒められると嬉しく思います。つけまつげや、ビューラーを毎日使っているからこそ、これからもより一層、まつげケアを怠らずにケアすることを意識するように心がけていきたいと思います。