私の引っ越しの体験談

連載:はじめての「整体」  > 引越し > 私の引っ越しの体験談

私の引っ越しの体験談

2017年5月26日(金曜日) テーマ:引越し

私の引っ越しの体験談です。結婚後、まず実家からの引っ越しは それほど大変ではありませんでした。家具屋から直接新居に配達をお願いしていたので、自分たちで必要な物を購入し運ぶ程度で、実家からは洋服や化粧品等だけで少なかったように思います。子どもが産まれて徐々に物が増えていきました。5年ほどで、家を建てることになり引っ越しの準備です。結婚したころとは打って変わって物の量は倍以上にありましたので、引っ越しセンターに頼むか迷いました。結局、主人と話し合い節約のため自分たちですることに決めました。当時、私は二人目の子を妊娠していたので引っ越しの手伝いはまったくできず…主人と友人二人でコツコツと新居に運んでいました。大変だった家具は やはり大きな物。冷蔵庫にタンス、テーブルに食器棚でした。細々と運び一週間ほどで移動できたと思います。新居に移ってからの片付けがとても大変でした。移動で家具の破損や故障等もなく安全に引っ越しができました。主人の友人にお礼を渡しましたが、引っ越しセンターに頼むことを思うと、節約になりました。

ブレックスの口コミ・評判・2chの評価・トラブルは?